Doorkeeper

CoderDojo Nagoya 第5回

2015-03-15(日)14:00 - 15:00

Hacker Space Nagoya

愛知県名古屋市中区錦1丁目15-8

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ノートパソコンを持参してください。(マウスもあると操作しやすいです)

5人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【内容】
Scratchカードを一枚ずつ引いて、カードに載っている作品に取り組みます。わからないことがあったらメンターに質問してください。
クリアした後は作品を自由にアレンジしてOK!他の人のカードを見て、組み合わせても面白いかもしれませんよ。

上記に参加せず、作成中のScratch作品について、メンターにアドバイスをもらいながら続きを作りたいという子も歓迎です。(Scratchに限らず、他のプログラム言語で作成中の作品についてもアドバイスできます。現時点ではJavaScript,PHP,Pythonのみ対応)
何か面白いものができたら、みんなに見せてくださいね。

【注意事項】
* Wifi環境はありますが、予めScratch1.4をインストール(無料)してきていただくとスムーズに始められます。
http://scratch.mit.edu/scratch_1.4/
* ノートパソコンとScratch1.4の代わりにpyonkeeをインストールしたiPadでも大丈夫です。
https://itunes.apple.com/jp/app/pyonki/id905012686

コミュニティについて

CoderDojo 名古屋

CoderDojo 名古屋

CoderDojo名古屋は小中学生および高校生のプログラミング道場です。 新しい忍者の皆さんへ CoderDojoは若い人(忍者)にプログラミングを教えたいということで、北アイルランドで始まったボランティア活動で、参加費は無料です。 忍者はDoorkeeperで申し込んで、定員内で自由に参加してください。 サポートできるのは現在下記の4項目です。 Hour of Codeを用いたプ...

メンバーになる